睡眠時間が確保できる!意識するだけで記録を倍速で完成させる㊙️テクニック

んにちは!

ミナトです

 

 

 

今回紹介するのは

記録の時に意識することです

 

 

 

この方法を知ることで

 

 

 

記録を早くすることで

睡眠時間が確保でき

f:id:kazuki1293:20180726163439j:image

 

 

実習中も

頭が冴えているため

 

 

 

実習に集中できることから

記録の質も上がり

 

 

 

最高のスパイラルを

手に入れることができるでしょう

f:id:kazuki1293:20180726163503j:image

 

 

この方法を知らなければ

記録の時間が長くなり

 

 

 

記録を終わらせることで

いっぱいいっぱいになり

記録の質はドンドンと落ち

 

 

 

 


さらには、朝になってしまい

寝る時間もなく

そのまま実習に行くため

 

 

 

患者さんの前で寝てしまい

自分が昼夜逆転になって

患者さんに心配されるなんてことも…

f:id:kazuki1293:20180726163553j:image

 

 

そうならないための方法とは

記録を全力でしないことです

 

 

 

『え?記録を全力でしなくていいの?』

『真面目じゃなくて、不誠実!』

 

 

 

と言う方も

いるかもしれません

 

 

 

なぜこのようなことが

許されるのかを

3ステップで紹介します

f:id:kazuki1293:20180726163626j:image

 

 

Step1

記録を6割の気持ちで行います

 


これを意識するだけで

今まで不必要に考え込むことがなく

記録のスピードは段違いに変わります

 


Step2

記録を終わらせます

 


記録が今までより早く終わるので

見直す時間や寝る時間が増えます

 


Step3

指導や自己学習の時間に当てよう!

 


指導の時間も余裕を持ってでき

余裕な時間は非常に効率的に

学習でき、学習の質が上がります

 

 

 

確かに誠実に

全力を尽くすことは大切ですが

 

 

 

目の前のことを全力ですることで

全体にムラができた実習での学びと

 

 

 

6割でも安定して記録をして

実習全体で最大限の力を発揮するのでは

学びの大きさが全く違います

f:id:kazuki1293:20180726163752j:image

 

 

騙されたと思ってやってみてください

 

 

 

忘れないように

“今すぐ”

『記録は6割で』とメモしましょう

 

 

 

記録は

看護学生の避けては通れない道ですので

また記録のことは書きたいと思います

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました

 


ミナト