流出厳禁!!いつも時間に追われて勉強どころじゃなかった看護学生がわずか9日!たった30分作業をするだけで勉強も実習も両立でき、余裕で看護師になった『極秘MT術』

じめまして、ミナトです

 

 

 

僕は

第106回看護師国家試験を

合格し、看護師となりました

 

 

 

第106回看護師国家試験とは

20年に1度の難問

と言われていました

 

 

 

しかし、

僕は199/248点

余裕で合格しました

 

 

 

現在は、2年目の看護師として

とある病院で働いています

 

 

 

こんな僕ですが、、、

 

 

 

高校の頃は、

課題も出さず赤点だらけでした。

 

 

 

高校3年生の僕は

近いという理由だけで

 

 

 

どうしても行きたい

学校がありました

 

 

 

結果は

推薦入試の前期・後期を

2回連続で落ち

 

 

 

一般入試を受験し、

合計3回の受験で

やっと、合格しました。

 

 

 

これだけ

苦労した学校も

 

 

 

入学してからは

遊びバイトを優先で

 

 

 

勉強は

ほとんどしていませんでした。

 

 

 

テスト勉強は

前日に一夜漬けして、

なんとか乗り切っている感じでした。

 

 

 

それでも、

欠点はいくつか取り

 

 

 

1年で1万円以上

再試代を払いました…。

 

 

 

しかし、

学年が上がり、

専門的な知識が必要な授業が増えていき、

 

 

 

『一夜漬けの勉強では全然間に合わない』

『教科書のどこから

勉強すればいいか分からない』

 

 

 

授業、テスト、模試などを

受けるたび

 

 

 

こんな気持ち

不安焦り危機感

苛まれていました。

 

 

 

どうすればいいか

分からない

僕は、

 

 

 

成績トップの子に

相談しました

 

 

 

『まずは授業をしっかり聞いて、

予習や復習をしたら大丈夫』

 

 

 

『復習ノートを作って、

まとめてみたら?』

 

 

 

と言われたので、

その子を信じて

やってみました。

 

 

 

しかし、これまでに

真面目に勉強していないことが

仇となり

 

 

 

圧倒的な知識不足

を突きつけられました。

 

 

 

そのせいで、

知らない単語だらけの授業を

聞いても理解できず、

 

 

 

授業は

気がつけば終わっていることが

ほぼ毎日でした。

 

 

 

ノートにまとめて

復習をしようと思っても

 

 

 

授業の内容もまとめ方もわからないし、

時間だけが進んでいきました

 

 

 

模試やテストの

復習もしましたが、

 

 

 

テスト範囲が多く

勉強の仕方がわからずに、

 

 

 

気づけば

次のテストが

迫っていましました

 

 

 

テスト勉強は

範囲を一通り

目を通そうとするものの

 

 

 

膨大な範囲のせいで

睡眠なしでの

テストは当たり前

 

 

 

理解することにも難しく、

覚えることが

大嫌いな僕には、

 

 

 

勉強は

苦痛でしか

ありませんでした。

 

 

 

そんな日々が続き、

ズタボロでした。

 

 

 

勉強しても結果には出ないことから

やる気自信もなくなり、

 

 

 

何をしてもできない

自分へのいらだち

 

 

 

何のために、

学校に行っているのか

分からなくなりました

 

 

 

『看護師になれる気がしない』

『僕は向いてないかな』

 

 

 

 


どんどんマイナス思考になり

 

 

 

家族友達衝突することがあり、 

後で1人になった時に

後悔していました

 

 

 

この道を

諦めようとしたことが

何度もありました

 

 

 

それでも、

看護師になるという夢を

捨てきれないので、

 

 

 

学校の先生に、

相談しました

 

 

 

しかし、

『普段の授業態度を改なさい』などと

ただの一般論を述べられるだけ、

 

 

 

本屋さんで

参考書を買っても

 

 

 

そのまま開かずに

放置してしまいました。

 

 

 

頼れる人も時間もなく

これ以上

どうすればいいかわからず

 

 

 

精神的に追い込まれて、

 

 

 

何事も

うまくいかなくなりました

 

 

 

今考えると

人生最低な日々でした

 

 

 

そんなとき

ある先輩に再会しました

 

 

 

その先輩は僕の2つ上で

現役で看護師として

働いている方でした

 

 

 

その先輩に

今の自分の現状

相談したところ

 

 

 

『あることを意識的に行うと

今抱えている問題も不安もなくなって

成績もグッと上がるようになるよ』

 

 

 

と言われ

どうせ前みたいになりそう

 

 

 

そう思いながらも

看護師になる夢を諦めたくない

と強い気持ちを持っていたので

 

 

 

疑いながらも

『あること』

を実践してみました。

 

 

 

すると、、、!

 

 

 

勉強方法が

ガラッと変わったことで、

理解度が増し

 

 

 

なんとたった1週間

普段の授業にも

 

 

 

ついていくことが

できるようになりました

 

 

 

そして、半年

テストの順位が最下位近辺から

1ケタ代にまで上がりました

 

 

 

さらに、

模試試験でも

 

 

 

A判定

余裕合格圏内でした

 

 

 

『これって、ぼくの成績!?』

『この勉強法はやばすぎる!!』

 

 

 

今までの悩み嘘みたい

初めて勉強に対する

自信やる気が出てきました。

 

 

 

成績が上がったことで

国試への不安も綺麗さっぱり

消えていました

 

 

 

そんな僕を

間近でみていた友達は

 

 

 

『最近、何か始めたの?

私もやりたい』

 

 

 

と言われたので

 

 

 

先輩に教えていただいた

勉強法

教えたところ

 

 

 

その子も

たった10日間

 

 

 

授業に

ついて行くことができ、

 

 

 

さらに

次のテストでは

 

 

 

なんと僕よりも

上位の成績

 

 

 

叩き出したのです。

 

 

 

勉強に悩むこともなくなったようで

とても感謝されました

 

 

 

これにより、

 

 

 

『この勉強法は

僕だけにあった特別なものではない!』

 

 

 

ということに

気づきました。

 

 

 

 


つまり、

あなたにもできるのです

 

 

 

このブログでは

そのメソッドを丁寧に説明していきます

 

 

 

あなたも私と同じように

勉強で悩み、誰にも相談できず、

立ち止まっていませんか?

 

 

 

このブログを読んでいただき

勉強への悩みがなくなり、

今後受験する国試への不安も解消され、

 

 

 

充実した毎日を

過ごせるようになってほしいです。

 

 

 

僕や僕の友達が

うまくいって、

 

 

 

あなた

うまくいかないはずはありません!

 

 

 

『勉強で不安な毎日なんてもうイヤ!』

『成績を伸ばしたい!』

『絶対看護師になりたい!』

 

 

 

そう思っているあなた

 

 

 

次はあなたの番です。

僕にサポートさせてください

 

 

 

極秘MT術』を習得して

苦しい勉強から脱出しましょう